【ハワイ観光】ハワイで家族旅行ならホノルル美術館がおすすめ

アロハ~

 

みんなハワイにはホノルル美術館っていう

富裕層の娯楽みたいな場所があるのをご存知かー?

 

 

f:id:ni_me28:20190205233301j:plain

私的に1番お気に入りの狂犬病の犬(偏見)

 

世界中の美術品を集めたクックさんっていう婦人のコレクションらしいですよ

詳しいことは、ぐぐれば山のように出てくる。

f:id:ni_me28:20190205233407j:plain

ホノルル美術館 ピクニック・・・だと・・・?

 

いや、待ってくださいよにーめさん

 

私正直、美術なんて興味ないんですけど・・・

てか、ハワイといえばビーチ、うまいもん、キラキラ光るインスタ映えスポットの宝庫じゃないですか

 

なのに、あえての

美術館!!?

 

はい、あえての美術館です。

 

私は美術大好きおばあちゃんと一緒に行ったんですけど

正直最初は

ノンノン、美術館は若い人行かないヨ!って思ってました!

 

結論:

普通におもしろい!!

 

私のイメージしてた美術館は

・撮影禁止

・私語は慎め

・決められたルートを進め

・作品を展示するのみ

みたいなお堅い印象があるんですが、

 

ホノルル美術館は

・撮影?オー、オッケイオッケイ。お前がカメラを持つ限りその使用を許可👍

・私語?ここはカフェもレストランもあるぜ、子供も楽しそうに走ってやがる・・・

・作品を見る順番?自分の胸に問いかけてみな、自然と決まるからよ・・・

・作品見てたらお腹すいた?レストランもカフェもあるぜ!展示されてる作品でも眺めながら食べてきな・・・

 

みたいな

これがホノルルか・・・みたいな

 

さっそくおもしろかったやつの紹介をするよ!

f:id:ni_me28:20190205234929j:plain

めっちゃお面

アジア、アフリカ、インド、、、って感じで地域ごとにエリアが分かれていて

さらにその中で古い~新しい順に並んでます

このお面はたしかアフリカ系だったかな?

とにかくお面多すぎィ!

これ1つ1つ購入するとか財力うううってパンピー的には感じました

あと作った人たち絶対ふざけてたやろ・・・今でこそ「怒りの顔」とかいう、真面目みたいなタイトルついてるけど作ってるときは

「悲報、ワイ怒りで顔真っ赤にしてみた結果www」

っていうノリだったと思う(偏見)

f:id:ni_me28:20190205234908j:plain

中国コーナー

このかぁわいいいい小瓶、なーーーんだ?

正解は、香水の瓶です!

え・・・中国の美的センス、ガワイいいいい( ゚Д゚)

楊貴妃みたいな中国美人とかが朝に

今日の気分は・・・これ♪ってやってたのかな

萌えるわあああ

次はこれ

f:id:ni_me28:20190206000309j:plain

インドコーナー

なんか・・・

体勢がめっちゃフランクじゃね??(・ω・)

ちょっ、そこのお前、説法といてやるから聞いてけよ

みたいなノリの軽さを感じる

作品としても綺麗だし、よくできてますよね

しゅごい

 

次はここ!

f:id:ni_me28:20190206000612j:plain

ニッポン~やっぱ着物があるうう

綺麗な着物ですこと

私的に、これ成人式に着たかった

ひしひしと伝わる貴族の洋服感・・・

鶴どーん松ばーーん、縁起物どーーんみたいな勢いがある

これが雅・・・?

 

他にも池とかギリシャの像とか

本当にたくさんの作品があります!

あとなんといっても広い!!めちゃくちゃ広大で迷います!

美術品の世界で迷子なんてロマンチックですね笑

 

あとは食いしん坊お待ちかね

美術館の作品並みに芸術的なランチ

f:id:ni_me28:20190206001405j:plain

鮭のムニエル

f:id:ni_me28:20190206001440j:plain

サンドウィッチ

 

いや・・・

芸術的なおいしさ!

 

これ、美術館の中庭に面したテラス的なところで食べられるんですけど

青い空、ちょうどいい風、美術館の雰囲気ある建物・・・

 

うまい飯!!!

 

言うことありませんよ、至福か・・・

 

本当に楽しかったですね、これは・・・

 

最後に私が1番気に入ったやつ

f:id:ni_me28:20190206001914j:plain

犬のベンチ、犬の顔をよく見てみると・・・

 

f:id:ni_me28:20190206002008j:plain

いやいや、いくらなんでも目がランランしすぎやろ

f:id:ni_me28:20190206002048j:plain

怖いわwwwこっち見ないで

 

というかわいいベンチです。

座れますよ( ˘ω˘ )b

 

 

けっこうおもしろい美術館だったので

ハワイに行った際はぜひ見てみてください

 

今日は読んでくれてありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村