【だし巻き卵】卵とにらと豆腐、白だしとそうめんつゆで作ったらうますぎた

f:id:ni_me28:20190204195611p:plain

今日の材料に命を吹き込みました(クリエイター風)

 

こんばんは

にーめです。

 

これはまだ日本政府関係者にしか知られていない機密事項なんですけど

 

私卵料理好きかも

 

ええええ!

そうなんですか!?

 

そうなんです!

 

得意料理は卵焼きとゆで卵です。

 

ええええ!

そうなんですか!?

 

そうなんです!

 

 

ということで、今日も卵焼きをつくりました

 

材料は、卵とにらと豆腐

味付けにそうめんつゆと白だしです

f:id:ni_me28:20190204200901j:plain

こりゃうまいゾ

 

こういった限られた文字数の中で木綿豆腐の良さを分かり伝えるのがとても得意なのです!まずはおススメの食べ方か

そう!出し巻き玉子がSUKI☆

 

豆腐とにら????

キモッ!

 

と思いましたか?

これには、深い深い理由があるのです

 

話は少し昔に遡ります

 

今日の夕飯のメインは餃子です。

家の餃子の具は、ひき肉と豆腐とにらとキャベツとしいたけなんです。

それで、豆腐とにらが余っちゃたんです。

まあ、それはそれとして全ての具材を混ぜて(混ぜるときひき肉とかめっちゃ冷たくね?)

皮で巻いちゃうんですよ。

 

家は蒸します!

 

ちょっと待てよ・・・

余った、にらと豆腐

どこ行った?

おいしい玉子焼きを作るのに理由なんてない

 

そういうわけで

お気に入りのフライパン。玉子焼き専用。もっといいの欲しい

 

今日は中火~弱火で作りました。

特に理由はないです。

いつも焦がすのでためしてガッテンしました

 

結果はちょっと焦げました

死にかけのカルシファーレベル

 

完成形がこちら

おいしいよ

 

今度はどんな合成獣(出し巻き玉子)をつくろうかな

 

今日はこれで終わり!

読んでくれた人どうもありがとうございました!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村