【七つの大罪】ポンコツがスキーに行っていっぱいやらかしたのは全部雪のせい!?

f:id:ni_me28:20190201204612p:plain

七つの大罪はアニメ1期だけ観ました。本当に面白いです。

 

友人P(ポン)と佐久スキーガーデンパラダにスキーしに行ってきました!

 

f:id:ni_me28:20190201205358j:plain

雪、2019年個人的初観測です。

私がポンコツということは周知の事実かと思うんですけど

今回の日帰りスキーではポンコツっぷりを炸裂させましたので

それは全部雪のせいなのか?ということを検証しました。

それからいろいろとやらかしたので七つの大罪として昇華します。

 

【Sleepy sin おねむの罪】

 

朝発、日帰りスキーツアー

ASAHATU

そう、朝の集合時間がばか早いんです。6時50分に集合です。

普段なら朝ごはん食べようかな?くらいの時間です。

くそねむいんご

f:id:ni_me28:20190201221441p:plain

もはや早起きハイ。すでに脳死状態です。

 

バスはオリオンツアーで予約しました!

なんと嬉しいことに前後空席!やったー!

夢の全力リクライニングやっちゃうよ!(やっちゃえ、日産)

f:id:ni_me28:20190201222405p:plain

最高だぜえええええ

佐久につくまでなかなか暇

Pに借りた「チーズはどこへ消えた?」を読んだりTwitter見たり

全然眠くないやん!

そう、早起きハイとスキーへのワクワク感(これは作って遊ぼのワクワクさんに匹敵するワクワク値)のせいで眠気が吹っ飛んだのである!

 

そう思った、次の瞬間・・・襲い来る眠気、閉じる瞼

にーめ、あと30分でつくかつかないか、そんなタイミングでのご就寝です

 

佐久に着いたとき

f:id:ni_me28:20190201224048p:plain

眠たさとご機嫌の関係性は科学的に証明されています。(嘘

 

寒っとねむっを繰り返すだけの意思なき操り人形と化しました。

f:id:ni_me28:20190201230432p:plain

眠い、寒い、早起きハイの3重苦で人は壊れるんです

 

 

【Forgetful sin わすれっぽいの罪】

 

まず借りたブーツが履けない

そんなことがあっていいのでしょうか?いや、いけない。(反語)

このワイヤーで締めるタイプのブーツ。

f:id:ni_me28:20190201225530j:plain

これこれ

締めるためにブーツについたネジを締めるといところまではわかったのですが

開くために何をすれば良いのかわからない

 

格闘すること数分・・・

 

脚を入れることが不可能なくらい締めてしまった・・・

 

なんてこった、これじゃ一生かかっても控室から出られねえぜ

絶望、圧倒的絶望・・・

 

f:id:ni_me28:20190201233104p:plain

自分を救うのは・・・自分だけ・・・!

 

Pがぐぐって、なんとか紐を緩められました。( ˘ω˘ )b

ナイスP

 

そんで1回閉めるごとに300円かかるロッカーを使うことにして

自分の荷物をしまい

 

さあ!板を受け取って滑りに行くぜ!ついに来たんだ!俺の時代が!

乗り遅れるな!このビッグウェーブに!

 

と思ったところまでは良かったのですが

 

P衝撃の一言

 

P「リフト券は?」

P「おま、ロッカーにしまったやろ」

に「えっっっ」

f:id:ni_me28:20190201230316p:plain

人間こういう顔になるときが本当にあるんですよ

 

いやあ、言われてみればね

しまいましたよ。もらった券全部。ええ。

 

ああ300円。ものの数十秒で散った私の300円。

それはまるで、真白な雪のように儚いもので。

 

f:id:ni_me28:20190201230748p:plain

泣きますよそりゃ。

 

この600円の無念を晴らすために

滑り続けるぜ、マイウェーブ

 

ようやく滑りに行くぞお

 

f:id:ni_me28:20190201233631j:plain

初級コースからだよ

ゆきしゅごい(脳死

 

私が何をしにきたかって?

スノボ?

あまい、砂糖にはちみつをかけるくらいあまいよ

 

上級者は、KONOHASUBERIで滑りきる!

直立し正面だけを見つめ、雪を慣らして進む

私の前に道はない。私の後ろに道はできる。

その姿はまさにブルドーザーそのもの

 

こうして、スノボ界の異端児にーめは世界の頂へと登って行く!(リフトで)

f:id:ni_me28:20190201234557j:plain

錯乱してたくさん撮った

f:id:ni_me28:20190201234638j:plain

なんでこんなに撮ったのか、真相は闇の中である。

 

 

【Hungly sin 貪欲の罪】

 

お昼ご飯だよ☆

おなかぺこりんちょ

これはまじ

人は飯を食わんと生きていけんのだ

 

f:id:ni_me28:20190201235011j:plain

ズバリ!クエン酸疲労回復効果があるでしょう!

 

私が最初に食べたのはデザートであるこの

 

レモン!

 

であることは言うまでもない。

 

すっっっっっぱ

 

ちなみにこのどんぶり、食べてみるとわかるのですが底が深すぎてブラジルまで繋がっていました。

ブラジルの飯を食べてみたい

 

お腹いっぱいだよお

美味しかったです!( ˘ω˘ )b

 

午後の部に続きます

このあとも疲れからか不幸にもたくさんやらかしました

 

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村