自分の行動と運勢をどうとらえる?

おはようろきー驚きー轟ー!

こんにちはしばらく更新しなかったにーめです

生きてますよ!!

 

みなさんいかがおすごしですか?

 

私はあいもかわらず、だらだらと過ごしています。勉強に力を入れようかなとは思っています。

 

今日の話題は、この前NHKの「論ぶ~ん」で見た自分の運命をどう感じるかという話でもしようかなーー

 

自分の運と行動の関係性についてどう感じるか、だいたい4パターンに分けられるそうです。

 

  ポジティブ ネガティブ
運と行動に関係がある A C
運と行動に関係がない B D

 

Aの人は良いことをしたから運のいいことが起こった。と考えるタイプ

Bの人は運を信じていないので自分を幸せにするのは自分の努力次第。というタイプ

Cの人は悪いことをしたから運の悪いことが起こった。と考えるタイプ

Dの人は何をしてもどうにもならない。と考えるタイプ

 

だそうです。

みなさんはどのタイプでしたか?

ちなみに私はBですね

でもだいたい4つの考えを一周するらしいです。特に強く思うのがあるとかそれくらいの違いなんですかね。

 

じゃあ今日はこれでおわり!

読んでくれたみなみな様、くそブログですみません!

f:id:ni_me28:20190204195611p:plain

ゆでたまごだいすこ