【厚焼き玉子】奥が深い厚焼き玉子の世界を味わう

私の自転車の傘とかを引っ掛ける部分が

一度欠けて

 

今日また欠けて

 

消失しました

 

f:id:ni_me28:20190127204949j:plain

傘を引っ掛けるところ

そして落ちた体の一部

f:id:ni_me28:20190127205100j:plain

今までありがとう。君のことは忘れないよう。

悲しみに暮れていてもしょうがないんですけどね

元気出していきましょう

f:id:ni_me28:20190127205455g:plain

エーザイ

エーザイ株式会社

 

こんにちは!にーめです

 

今日の本題はなんといっても

厚焼き玉子またの名を出し巻き玉子

 

なんでこんなにおいしい~のぉぉおお

 

ことの始まりはいつも突然でした

f:id:ni_me28:20190127210505j:plain

俺、参上!

 Climax Jumpっていうんだ

初めて知った

 

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!

 

見てたけどあんまりおぼえてない、だけど好き

そんな感じです

 

お母さんがバイト前に英語の勉強をしている私に

 

「今日お父さんの誕生日プレゼント用に出し巻き玉子作りなさーい」

 

f:id:ni_me28:20190127211412p:plain

お母さんは厳しくもあり自由人でもあり

 

「そ、そんなあ~、出し巻き玉子作るんすかあ~?」

 

というわけで突然

厚焼き玉子職人にーめ参上しました

f:id:ni_me28:20190127211951p:plain

職人といっても幅広いですが頑固一徹をイメージしました

〈材料〉

玉子5個:いつもは2個とかだけど豪華にとのことでしたので多め

      新鮮さを求めることはしません

      この際玉子であれば即時採用です

f:id:ni_me28:20190127212548j:plain

卵また買わないともうないよ

あとなんかお母さんが勝手にいれてきた野菜ども

 

色どりらしいです

f:id:ni_me28:20190127213108p:plain

色とりどりで出てきました

 

卵の黄色を引き立てます。

 

いてもいなくてもいい!でもいてくれるとありがたい

 

それはまるで私のバイトのお給料のような存在感です

 

f:id:ni_me28:20190127213147j:plain

これが焼いてるとこ

 これを見た人は思ったと思います

中のオレンジや緑、黄色といった美しい色

 

それらを覆い隠す

まるでシフォンケーキまたは焼き立ての食パン

f:id:ni_me28:20190127213652p:plain

高級食パンです

ショップ | 高級食パン専門店嵜本 - SAKIMOTO -

 

一度でいいからふかふか食パン食べてみたい

 

今日はどうもありがとうございました!

 


にほんブログ村 


にほんブログ村